miminagusa.jp

2006年02月05日 (日)

ピコレッティ(レダラッハ)、パレ ファン(パスカルカフェ)

bl-20060205a.jpg
ピコレッティ 6個入り(レダラッハ、840円)。
妙にいい雰囲気に撮れた…チョコレートfromスイス。

おいしい!!大当たり。

カカオと添えられた味のバランスが絶妙。
かつ、口の中で制作意図(あ、これは○○の果物ね、など)が明確にわかるシンプルさ。
これって、ものすごく上手につくられたカクテルを口にしたのと同じ感覚。

チョコマニア、コンビニチョコ好き、まったく食べ慣れていない人…
無条件でどんな人にもおすすめできるかも、と思った。

しかも、コストパフォーマンスもいい。

* * *

bl-20060205b.jpg
パレ ファン (パスカルカフェ、4200円)。
ちょっと高いけど、ここは信頼あるので。

bl-20060205c.jpg

bl-20060205d.jpg
6種類の味のチョコが6枚ずつ、36枚入りのセット。

無駄な感想はいらないな。
おいしい。

あ、でも、少しだけ。
一緒に入っているパンフレットの説明はたとえばこんな感じ。

パレ ファン ヌメロ・キャトル(4番)
Palet fin No 4
パプア・ニューギニア産カカオ ナチュラルガナッシュ クーベルチュール:パプア・ニューギニア70%
時に燃えさかるような感覚や激しさは、ハーブや土やなめし皮の野性的なイメージと重なっていきます。
オリジナリティーに満ち溢れたカカオ。

こうやって文章だけ見せられると不可解かもしれないけど、チョコ食べながら読むと、どれも見事に言い当ててるのがわかる。なんなんだろう。

私にとっては「ショコラティエ、パスカルカフェってすごいな」という程度だけれど…、
意図してチョコを作って、そのイメージを文章と味の両方で、明確に素人に向けて伝えられてるってことが、やっぱりすごいなと思った。

感想いらないとか書いといて、全然少しじゃなかった・・・。


パスカルカフェで思い出した。
今年の販促、誰が来るんだ??まだ調べてないや。
たまたま去年はサイン(この記事の一番下)いただいちゃったりして。今年もちょっと気になっている。


--定型文------
高いからおいしいくて当然?…確かにそれは一理あります。
でも、高くてもまずい物はたくさんあります。そして、比べればおいしい物はすぐにわかります。
ここでは「高い中でも」おいしい物、ほか、値段に関係なくいい物を紹介しています。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  個別記事「ピコレッティ(レダラッハ)、パレ ファン(パスカルカフェ)」
コメント
emizo  ___  2006年02月09日 01:20

みけさん、こんばんは。お体の具合はいかがですか?
先月風邪をひかれた同時期に私も熱でヘロヘロだったので
「みけさん、また発熱だなんて!!(@@;」と、びっくりしてしまいました。
きっと気温が上がったり下がったりというのも原因なのかもしれませんね。
本当に、お大事になさって下さいね!!

処方された薬のメモ、良いアイデアですね。私もお医者さんで貰った薬は名前をチェックするのですが、整腸剤(レベニン)など獣医さんで貰った猫の薬と全く同じものだったりすると「おー!!」と1人で感動?してしまいます。

写真のチョコレート、どれも美味しそうですね。...目の前にあったらペロッと数列食べてしまいそうです。
チョコと言えばバレンタインが近いですが、数日前まで「バレンタインって、2月の何日だったっけ??」と本気でど忘れしてしまっていました...そういった色気のある行事にすっかり疎遠な自分がトホホ(泣笑)ですが、チョコレートはこの時期だけじゃなくていつ食べても美味しいものですよね(*^^*;A

みけ  ___  2006年02月11日 02:42

こんばんは。どうもありがとうございます。。
今は、のどの腫れのフェードアウト待ち(?)です。
症状の割に全然つらくはないのですが、、なかなか完治してくれません。
先月風邪ひいた後に「人混みではマスク」なんて普段しないことまでしてちゃんと予防していたはずなのに拾っちゃったみたいで。emizoさんも2度目を拾ってしまわないよう、お気をつけください…。

さてさて、バレンタインデー、emizoさんが忘れちゃダメですって…(^_^;;
色気…は、仮にちょっとおいておくことにしても、チョコ好きには楽しいイベントです。
大混雑なのがたまにきずですが、なんていったって、チョコやさん自ら出張してきてくれるんですから。
でも、もちろんいつでもおいしい物なので、このお祭り騒ぎはあえてスルーして、お店でゆっくりひとつひとつボンボンを選んだりできる時に、ちゃんと味わうのもいいですね。


ところで、このエントリーの「パレファン」、味わえば味わうほどに、どれも絶品です。
いいからこれ食べてみて!!って私が方々に配りたいくらいです(←それはなんか違う)。
いやはや。今年はずいぶんアタリひいてます。

p.s.
そういえば、以前「お正月までかも…」と書いてしまったお台場のカフェですが、まだ営業中のようでした。夏の映画までひっぱりそうな雰囲気です。

Weblog Menu
月別のまとめ
2022年01月   2021年08月   2021年01月   2020年07月   2020年01月   2018年01月   2017年01月   2016年12月   2016年01月   2015年12月   2015年01月   2014年12月   2014年01月   2013年12月   2013年11月   2013年10月   2013年08月   2013年03月   2013年01月   2012年12月   2012年10月   2012年09月   2012年05月   2012年04月   2012年03月   2012年02月   2012年01月   2011年12月   2011年10月   2011年08月   2011年06月   2011年05月   2011年04月   2011年03月   2011年02月   2011年01月   2010年12月   2010年11月   2010年06月   2010年02月   2010年01月   2009年12月   2009年07月   2009年06月   2009年04月   2009年03月   2009年02月   2009年01月   2008年12月   2008年06月   2008年03月   2008年02月   2008年01月   2007年12月   2007年10月   2007年09月   2007年08月   2007年07月   2007年06月   2007年05月   2007年04月   2007年03月   2007年02月   2007年01月   2006年12月   2006年11月   2006年10月   2006年09月   2006年08月   2006年07月   2006年06月   2006年05月   2006年04月   2006年03月   2006年02月   2006年01月   2005年12月   2005年11月   2005年10月   2005年09月   2005年08月   2005年07月   2005年06月   2005年05月   2005年04月   2005年03月   2005年02月   2005年01月   2004年12月  
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  個別記事「ピコレッティ(レダラッハ)、パレ ファン(パスカルカフェ)」