パレドオール
パレドオール (CHOCOLATIER PALET D'OR)。
ボンボンショコラ。
ラインナップにはお酒ものがずらり。
それががココの売り??ホントかなぁ?
たくさんあるのはいいのだが、お酒以外のラインナップが少ないのは残念。
まずくはない。でも、とびきりいいわけでもない。
高級チョコ路線だとやや下ランクかなぁ。
その割に、かなり割高な価格設定。
アルコールの原価はともかくとしても、ほかはちゃんとコストを意識してほしい。
味作りがそんなだから、価格と併せて考えたら、決していい気分にはならない。
同じ価格でも腕次第で全然違ったものになるのがチョコレート。
日本向けに、ジャパニーズウィスキーをつかったボンボンショコラを置いてるのはおもしろい。
他にはないんじゃないかな。ま、でも、奇にてらったことするより、おいしいもの作ってください。
とかいいつつもちゃんと試してみた。写真右の2個が、
響21年と、山崎18年。んー。まー、まーね。
(響、山崎は、それぞれサントリーのウィスキー。)
新丸ビルの店舗の雰囲気は悪くないし、対応もよかった。
チョコレートのデザート&チョコレートドリンク。
どちらもなかなかです。
チョコ好きにとって、いちばんいいと思ったのはこれかもしれない。
レシートにボンボンひとつひとつの種類がちゃんと印字されること。これは他の店ではあまり見かけない。
しょっちゅう、買ってから「何だったっけ??」となるので、こういうのが意外とうれしい。
東京駅で暇をもてあましたらいってみてください。新丸ビルは地下直結です。