miminagusa.jp

2005年04月29日 (金)

みつばとミモザ

4月26日で4か月を迎えたチビたち。
わいわいがやがやしている姿をいつも見てるけど、写真撮ったのはほんとひさびさ。

bl-20050429a.jpg
前に「小さい方の子」といってた子。大きくなった。
なまえは「ミモザ」。呼ぶときは「みも」となって、やっぱりシリーズに…。
33.5グラム。

bl-20050429b.jpg
「大きい方の子」といってた子。ちょっとスリムに。
温厚な性格。飼い主に向かってダッシュしてくる姿はちょっとメロメロっとさせるものがあるけれど、なぜか、手のひらではあまり落ち着かない。手に乗るとそのまま腕をのぼってくる。
名前は「みつば」。呼ぶときは…(以下略)。
30.1グラム。


bl-20050429c.jpg
こちらみり。子どもたちに刺激されてか、まわしぐるま多め。
2匹から比べると段違いの落ち着き。トイレもしっかりしてるのでケージの掃除も楽。
35.4グラム。


未定の子と言ってた子も無事に行き先が決まり、うちはみりとみつばとミモザの3匹で暮らすことに。3匹になったとはいえ、とてもにぎやか。ペレットの減り方も半端じゃない。



-------
名前が決まったのが4月26日。意識をしてたわけじゃないけど、ちょうど4か月の誕生日。それまで本当に子ども3匹飼うのかどうかが決まらずに名前も考えあぐねていた。これでやっと落ち着いた感じ。自分メモには「男の子 みつば、女の子 ミモザ、未定の子 未知」と記してある。

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  個別記事「みつばとミモザ」