miminagusa.jp

2011年04月18日 (月)

スーモ電車

bl-20110418a.jpg

山手線で時々やってくるスーモのラッピング電車。
春(桜)のスーモのイラストがたくさん描かれていて、どれも妙にかわいい。

bl-20110418b.jpg

bl-20110418c.jpg

bl-20110418d.jpg

スーモは、リクルートの住宅情報雑誌のキャラクター。
最初見たときは、また微妙なキャラクター作って・・・と思ったけれど、
住宅雑誌見ている間に妙にはまってしまって、最近のお気に入り。

震災後の停電や、交通マヒのどんよりした雰囲気の中でも、
このラッピング電車には、心和ませてもらった。

もうそろそろ、宣伝の契約期間が終わって、見られなくなってしまうらしい。
残念だけど次回に期待。


[ref. SUUMO(スーモ)]

2011年04月16日 (土)

NIPPON

bl-20110416a.jpg

bl-20110416b.jpg

東京都港区芝。東京タワー。


---------
ただ単に「がんばろう」というのは好きではないけれど、
このメッセージの、「NIPPON全体でやるんだよ」という感じに共感した。
キレイゴト、他人事、独善的正義。いま視界に入る嫌悪のすべてを振り払って、
前向きになれそう、そう思った。

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2011年04月の記事のまとめ