miminagusa.jp

2010年11月28日 (日)

新幹線のCM映像をつい見入ってしまう

東北新幹線、青森開業のCM。

知っている景色が映像になっているのをみて何故かうきうきしたり、
雰囲気をものすごく感じる映像にしんみりしたり。

ウミネコをきっかけに通い始めて、いつの間にか愛着わいてたんだ…と感じる。


bl-20101128a_u10_2a_640.jpg
写真:ウミネコ (青森県 2010年)


物静かな作りと対照的に、三浦春馬と吉幾三と泉谷しげると、青森県の高校生の女の子
というキャストが、みなさん個性的でおもしろい。
今週土曜日が開業日。その後、いつまで放送してくれるかわからないけれど、
いつまでも、みつけたらじーっとみちゃうんだろうな。


[Link] JR東日本 | MY FIRST AOMORI

2010年11月14日 (日)

ひさびさ

bl-20101114a_u09_1b_025.jpg

こんにちは。
というより、もう、はじめまして、かな。

おひさしぶりです。
またよろしくお願いします。


写真:ウミネコのヒナ@青森県

2010年11月13日 (土)

ワインエキスパート

bl-20101113a-0017.jpg

カクテルの次はこれかなーと、考えていたワイン。
今年はやるか!と、とりかかり、
ソムリエ協会の資格試験をターゲットにしたら、
ボリュームの多さにかかりっきりになってしまった。

1月から、ずっと、ワインのことばかり考えて、
情報整理、暗記、忘れ、覚え直し・・・を繰り返して、
2回の試験を終えて、気がついたらもう秋。

途中、落ちるわけいかないな・・・と自分を追い込んで、ワインが楽しくなくなったり
したけれど、ひとまずめでたく試験には合格して、また楽しいお酒ライフ復帰。

テイスティング試験のトレーニングでワイン漬けになってたこともあって、
合格発表の日は、行きつけの日本酒バーでお祝いした。

そんなこんなで、飛ぶように日はすぎて11月。
ひとつ前の投稿でワールドカップのことを書いてるけど、
今となっては、「あれも今年だったんだっけ??」という感じ。
これでいろいろまた再開できるかな。


上の写真は、呼称資格認定者バッジ。
胸につけて使う機会はまずないだろう。
飾り棚にでも置いとくか?

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2010年11月の記事のまとめ