miminagusa.jp

2010年02月28日 (日)

バンクーバーとワイン

bl-20100228a_a0910i148.jpg

バンクーバーで買えるワイン。
近くにオカナガンというワインの生産地があって、
そこで作られたワインが街中で買える。

写真は、前回に続いて去年のバンクーバー。
飛行機の機材トラブルで予定外の宿泊となってしまったのだけれど、ここぞとばかりに
街中まで出向いていって、以前に飲んでおいしかったワインなどなどを買ってきた。

GRAY MONKというワイナリーのもの。
これが、なかなかおいしい。15カナダドルくらい。
[リンク] GRAY MONK のワイン紹介のページ

空港近くの(航空会社が出した)ビジネスホテルに備え付けのグラスで
おいしくいただいた。


カナダのワインといって日本で買えるのはアイスワインくらいなもので、
普通のスティルワインが売られているのはみたことがない。
オリンピック時期ということもあって、仕入れてる業者がないものかと、最近は
ワインショップに立ち寄るたび探してみたけれど、見つけられなかった。
残念だけど、これはバンクーバーに寄ったときのお楽しみ。

ただ、オリンピックの影響で、バンクーバーの特集の雑誌を見つけた。
そこに、オカナガンが写真付きで紹介されていたのが珍しく、つい買ってしまった。
夏のオカナガン渓谷も、行ってみたい場所のひとつ。

最後に、街の風景。
フェアモント・ホテルバンクーバー。
以前に一度お世話になりました。

bl-20100228b_a0910i126.jpg

2010年02月13日 (土)

The 0 day the Olympic! Vancouver 2010.

bl-20100213a.jpg

Vancouver 2010.
去年の3月初旬に訪れたバンクーバー・ダウンタウンにて。
オリンピックのカウントダウン時計。
341日あった数字がついにゼロになったわけだ。楽しみわくわく。

盛り上がる街、それが行ったことのある場所、なじみの国であったりすると、
楽しさも一層プラス。

bl-20100213b.jpg

これは2006年。カナダトロントにて。
ああ、4年後には盛り上がるんだろうなと思いながらの旅行中の1枚。


* * * *
毎年恒例のこの時期はカナダ旅行。でも、今年は行かないので、気分的な盛り上がりは
(例年比で)いまいちだったけれど、毎日毎日「バンクーバーバンクーバー」と聞いているうちに
だいぶ乗ってきた。そして、自分の写真を見返して、さらに乗ってきた。
やっぱりこの時期はカナダがないと。オリンピックありがとう!
ん、なんかちがうが、いいってことで。

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2010年02月の記事のまとめ