miminagusa.jp

2009年12月31日 (木)

キーワード2009

大みそか恒例のこの行事。
その年のイベントからキーワードを拾って、説明なしにただただ列挙する企画。
そして、あまり深く考えずに、来年のキーワードも考える。
思いっきり「素(す)」で、1文作ることが、案外、気持ちいい。


キーワード2009
・つぎ酒
・メープルシロップ・グレイモンク
・石垣島・ダイビング・ピーチパイン
・カルとセル
・ひまわり
・夏返上
・スーツ・フォーレ
・1.5点シール、初ホップ
・どぶ
・パター
・かんすけ


昨年末、
「継続することも、新しく始めることも、どっしりと構えて踏み込んでみるような
そんなイメージを2009年のテーマにしたい。」、と書いた。
しかし、どっしり、も、踏み込む、も、難しかった。
でも、周りの力にも助けられ、今年は、ひとつ、ふたつ、モトができた。

2010年は、
「望みすぎず、ちゃんと望む。忘れないものは忘れない。」。
これをテーマにしよう。


今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございます。
みなさま、よいお年をお迎えください。

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2009年12月の記事のまとめ