miminagusa.jp

2009年03月08日 (日)

バンクーバー滞在

成田行きの飛行機がバンクーバーで打ちきりになった。
雪で飛ばない・・のではなく機材故障とかなんとか・・・。
しかも、荷物は別ルートで成田に行っちゃったらしく、現在ロスト状態。

なんだかなー。

一応、明日の便に乗れる、かも、しれないらしい。
格安のエアポートホテルだけは用意してくれた。


予想外のバンクーバー滞在。
これからダウンタウンに遊びに行ってくる。


バンクーバー時間:3月7日17:40


* * * * *

今から空港へ。
席あるかなー。

現地:3月8日午前9:00(今日からサマータイム)

2009年03月01日 (日)

雪の結晶

bl-20090301f_a093a_I142L.jpg

この日、マイナス10度くらいあったのかな。
ぱらぱっと落ちてくる雪が、みんなこんな形をしてた。


bl-20090301g_a093a_I142zoom.jpg

ホントに六角形。


bl-20090301h_a093a_I138.jpg

きれいというより、かわいいと思う。


現地3月1日、体感マイナス20度。


更新:現地3月4日午前7時20分

シャトーからのおくりもの

bl-20090301d_a093a203.jpg

bl-20090301e_a093a199.jpg


流氷の上から帰ってきたら部屋に。
うわっ(嬉しい)となった瞬間。


更新:現地3月4日午前7時13分

2年ぶり

bl-20090301c_a093a180.jpg

2年ぶりの流氷の上。

シーズン初期。
それにもかかわらず、いろんな子たちがいてくれて、嬉しかった。


bl-20090301a_a093a052.jpg

こんな子から。

bl-20090301b_a093a090.jpg

こんな子まで。


まだ、へその緒が1メートルくらいある子。

寄ってくるイエローコートじゃなくて、
追ってくるイエローコート。


そんな体験が、今、できたことが嬉しい。


あまりについて来ちゃうんで、もとの場所から遠ざからない程度に折り返して、さよなら。
大きく育ってね。


更新:現地3月4日午前6時31分

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2009年03月の記事のまとめ