miminagusa.jp

2009年02月28日 (土)

マドレーヌ島到着

ほぼ、何事もなくマドレーヌ島に到着。


ほぼ。


モントリオールで荷物が出てこなかったり、
マドレーヌ島まで条件付きフライトだったり。
そんなくらい。

荷物は1時間半後の便に積まれてやってきた。
係の人に言ったら、すぐコンピュータで調べてくれて、○○便に乗ってるからと教えてくれた。
AC・・・(エアカナダ便)とメモし始めたところで一安心。
マドレーヌ島でならともかく、途中経由地のモントリオールでなくなると面倒だし。よかったよかった。

それじゃここ(バゲージクレーム)で待ってます、って言ったら、
ティムホートン(カナダのカフェ)で使えるクーポンを6ドルxふたりの12ドル分くれた。
これでコーヒーでも飲んでくださいと。

ティムホートンで12ドル…おなかが減ってないと、使うのが難しい。
適当にコーヒーとミネラルウォーターくらいで終わりにして、クーポン出したら、店員さん、
ぎりぎりまで使ってよ、というそぶり。そりゃね。エアカナダに請求するんだもんね。

* * * *

雪が降った跡なのか、シャトーの中庭がすごいことに。
こんなに雪がある庭を見たのは何回目だろう。最近は下の芝が見えていた気がする。

bl-20090228a_a092a028.jpg

bl-20090228b_a092a025.jpg

更新:現地3月4日 午前6時14分。

2009年02月27日 (金)

カナダへ

bl-20090227a_076a033.jpg

おととしの写真の中に見つけた、マドレーヌ島の写真。


そうだ、これからここに行くんだ…。


今日の午後、カナダに向けて出発。
ここの投稿も、強制復活ということで・・・。


bl-20090227b_076a025.jpg


bl-20090227c_078b131.jpg


bl-20090227d_076a005.jpg

行ってきます。

2009年02月01日 (日)

13周年

個人のサイトを始めて13周年。
この1年は、ほとんど何もといっていいほど、活動しなかったな・・・。

何を載せようとか、どうしていこうか、13年目なりに考えてはみたけれど。。
今回は、ただの通過点。

(2009-2-27)

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2009年02月の記事のまとめ