miminagusa.jp

2007年03月02日 (金)

今何日目? / アザラシと自分の立場と

ぼけっとした旅をしていると時間感覚がなくなってくる。
今は(現地)3月2日の午前3時過ぎだから、えっと、島に入って4日目の朝を迎えようとしてるわけか。。

アザラシは28日に見て、1日は休んで。2日(このあと)行く予定だったのだけど、
1日に1便欠航が出たアオリで条件が悪くなったのでヤメ。
とすると、出発が6日の朝だから、残りは、、3、4、5の3日間…か。

1日まるまるあいてしまった今日は何をしよう。。
天気が良ければ、島歩きかなぁ。

* * *

今年はテレビが複数。テレビがいるは毎度のことだけれど、
どうも今回は気をもむシーンが多々ありそうだ。

アザラシとの対面の経験を重ねつつあり、またいろいろな情報を知ってしまった、今の私の立場。
今回の「妥協もしなければ喧嘩もしない位置」ってどこかなぁ・・・。私はスマートな対応ができるだろうか。

環境と生命、とか、動物と人とが共存できる環境を、とかっていう大きなテーマの中で、
自分がやらなきゃいけない具体的な課題って、多分これだね。
難問だけれど、ハムスターのサイト運営で蓄積した経験が、だいぶ自分を支えてくれています。

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  個別記事「今何日目? / アザラシと自分の立場と」