miminagusa.jp

2007年09月24日 (月)

飲み直し

ということで、昨日は帝国ホテルのメインバー、
「オールドインペリアルバー」へ。

日本発のホテル。
日本人の文化行動(風俗という意味、あ、体を売るの風俗じゃなくて、
人の嗜好・流行・行動の文化という方の意味ね)のいいところも
悪いところも受け入れて、そこそこの重厚感を保っている
いい感じのところだった。

オークラ、オータニ、帝国。(←日本の3ホテル)
この中ではいちばん包容力ある感じかなぁ。。

値段はそこそこ高くない(変な日本語)。


ちなみに、帝国ホテルの近くに最近オープンしたホテル、P・・・・は、、
あれ、あれ???って感じ。 えらく貧相なんですけど・・・ホントにP・・・ラ?
無理に重厚である必要はないんだけれど(そうすると今の大衆みたいになっちゃうからね)、
日本のシンプルな美、もしかして、なにか勘違いしちゃいましたかねぇ。。。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「飲み直し」