miminagusa.jp

2007年09月25日 (火)

パソコン

4年ちょい使っているパソコンが不調を訴え始めてからはや○ヶ月。
お金もないし、だましだまし使ってたけど、
起動しないことがあるとか、毎回毎回HDDが異常終了したことになってて
ブート時に必ずディスクチェックが走るとか、もういい加減ヤバそうで。

完全に壊れる前に買っておかないと面倒なことになりそうなので、
急遽、買うことにした。

面倒だから既製品・・・・と思ってたのはお金に余裕があるときで。
(ハイスペックな既製品は高い。でも商売道具なので適当な物は買わない。)
だから自作で少しでも安くハイスペックに。

とりあえず、中に入るパーツ類だけかき集めた。
ケースは時間切れと品切れで買えなかった。
かわねば。


秋葉原はまだパソコンの秋葉原とても機能してるね。
パーツ類は、量販店(ヨドバシとか)より安いし、品揃えも豊富。
といっても、こういうパソコン不調の時にしか行かないのだが・・・・。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「パソコン」