miminagusa.jp

2008年06月14日 (土)

こんなときに

高島屋に用事が・・・・。
今日って、副都心線の開業日。

あーあ、きのう行っておけばよかった。
またいつも以上に混んでるんだろうなぁ。

新宿って、そこに住んでいるときと、外から行くときと、
まったく別の街であることを痛感する最近。

人が多いところだから、会社だの遊びの拠点だのにする人も多いし、
自称「新宿よく知ってる」っていう人はたくさんいる。
でも、その言葉の内容から感じる印象は、不思議とどんな人であっても、
知っているそぶりをすればするほど、決まって「オノボリさん」という感じそのものだった。
その理由が、今になってよくわかる。

いいとか悪いとかじゃなくて。

中から見たときと、外から見たときと。街がこんなに違うのかって。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「こんなときに」