miminagusa.jp

2008年06月09日 (月)

新聞記事と人出と好む鳥

ウミネコ。
土曜日の読売新聞の地元版の記事になってたらしい。
子育て真っ盛りとかなんとか。

昨日カメラ持った人(撮るために来た人)多いなぁと思ったのは、
そういうことだったのかな。あ、テレビもいたわ・・・。

とはいっても、今まで自分以外に(撮影らしき人が)ひとりもいなかったのが、一人二人いたって程度。
だれでも来られる観光地(=名前はそこそこ知られている)だから、
むしろいない方が不思議なんだけど、鳥好きな、というか、鳥を「撮るのが」好きなひとたちが
好むような鳥じゃないのかな。ウミネコ。


静かな平日の方が鳥たちもいい顔する。
静かなのは、単純に「ウミネコたちがおびえない」ってことなので。(←深読みしてほしいポイント)
今日はちょいとがんばろう。最終日。夕方の新幹線で東京にかえります。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「新聞記事と人出と好む鳥」