miminagusa.jp

2007年08月16日 (木)

40.9

夜のニュースで熊谷熊谷言ってたよ。40.9度だって。そりゃ暑いわけだ・・・。

ちょうど銀行に向かって外を歩いてたのが、午後2時半過ぎ、
最高気温の時間だったってことか・・・。

(ref.イッコ前のエントリ、その「熊谷」というところの近くでした)

しかも、サングラス忘れたし。帽子持って出なかったし。
あーあ。何のためにハイチオールCとか飲んでるんだよ・・・・・・・・・。


観測された気温は気象台の基準の計測器によるものだから、
実際アスファルトの上や、エアコンのない部屋はもっとずっと暑くなるわけで。
うちの家族は大丈夫かなぁ。

きのうの夜、東京は29度以上あったとか。
汗びっしょりかいたとおもったら、あつかったのね、やっぱり。


まいいや、おまんじゅう食べよっと。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「40.9」