miminagusa.jp

2007年08月16日 (木)

電車の時間まで

20070816

ふらっと。
野菜の価格が3分の1近いよ…いいなぁ。

スーパー併設のパン屋さんで気になったパンを買う。
「パリパリ明太子」160えん。
十万石でお饅頭と羊羹を買う。398円。

十万石:埼玉県で展開するお菓子屋さん

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.01.53.47&lon=%2b139.32.00.20&fm=0

電車に乗って2駅もしたら似非東京人みたいなのがふえたよ。
「のどか」の分岐点はちょうどこの辺なのかなぁ。

うちの実家はもっと先、さらに「のどか」ってことになる。ま、そうかも。
そこに住んでたときは、その分岐点の先(東京文化に近いあたり)に多少うらやましく思ったりも
したけれど、今はまったくそんなこと感じないなぁ。
東京の付属物度満点の雰囲気、なんか、みすぼらしいわ。
それならむしろ地方都市でいいやって感じ。
埼玉でも、さらにもうちょっと都心に近づくと、また雰囲気変わるんだけどね。


エセ都会人、なにも埼玉に限った話ではない。むしろ、東京の方が酷い。
10年調布にすんで、そこ続けて住みたくなかったのは、そんな風土が嫌だったから。
多摩地区独特の「都心に出られなかった落ち武者」みたいな雰囲気が、ね。
そのくせ、「私は都会人」みたいな変なプライドもってるし。
(ほんとの都会人はね、そんなくだらないことに、ブーブー変なプライドかけないものなの。)

あ、脱線した。。


上で書いた電車で2駅いったところ、は、「上尾」。
あまり悪いこと言っちゃいけない、上尾のマラソン大会、出る予定だった。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「電車の時間まで」