miminagusa.jp

2007年07月20日 (金)

出身地オランダ

20070720

ミモザのフードを買いにペットショップに寄り道したら、
ジャンガリアンハムスターのショーケースにこんな解説書きがあるのを見つけた。

「出身地オランダ」。

びっくりしたので、一応きいてみたら、
繁殖者(ブリーダー、業者)がオランダにいるってことらしい。
そうだよな、やっぱり。
原産地とは別に生息地があるのかな、なんて一瞬思ったけど、そうじゃなくて、
単純にこの子たちが生まれた場所がオランダだということだった。
しかし、なにゆえにオランダ…。
ともかくも、この子らは生後2週間くらいで飛行機にのって十何時間の長旅をしてきたわけだ。


それより買おうとしてたフードがなかった(扱いがない)。
探さねば。


写真は副食の粟の穗。
これだけ買った。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「出身地オランダ」