miminagusa.jp

2007年05月06日 (日)

ほそく

前回の投稿。

> グリーン車満席だったからひさびさに普通車に。
おお、すごいこと書いてるなぁ。いつもグリーン車みたいじゃん。
帰省するときはグリーン車って意味ね。荷物も重いし座りたいし。
(指定席の付いてる列車がほとんど走ってない路線なので。)


>エセ・エグゼクティブばっかりのグリーン車よりこっちの方が楽しいかも。

これも。かいてしまおう。

ホントーにひどいんだよね。高崎線というか湘南新宿ラインのグリーンの乗客は。。
目障りなのが必ず(それもけっこうな量)乗ってる。

後ろの人に気も遣わずリクライニング倒すとかいうベタな行動とか、
貧乏揺すり、ビール(これは構わないのだが)やつまみの食べ方が汚い、
でかいカバンで(隣の隣まで)空席を埋める、などなど。

「金はらったんだから、好きにさせろや!」と、なにか勘違いしてる人たち。
醜いったらありゃしない。

いくら金を積んでも、人としてダメなら、そういう空間に立ち入る資格はないのです。
(金払ったっていっても、普通列車のグリーン券、たかだか950円とか750円とかなんだが。。。)
(ショボイよなぁ・・・・)

荷物あるから座りたくてお金払うけれど、かなりな確率で不快な思いをする湘南新宿ラインのグリーン車。
その価値があるのか、毎回が葛藤の高崎線。今回は・・普通車でよかったな。楽しかったし。


* * * *
なにもグリーン車に限らず、どこぞの一流ホテルでも一緒なんだけどね。こういうのは。
金払うことと、デカいつらするのはおなじ事ではありません。
そういうことしたかったら、キャバクラでも行けっつーの。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「ほそく」