miminagusa.jp

2007年05月05日 (土)

空車

20070505

そうそう、そうだった。
この駅で電車を繋ぎ足すんだっけ。

「この電車の後ろに空車を5両増結いたします」って。
連結じゃなくて増結。
いきなり言われてもわからない人いるよね、たぶん。
都心に近づくにつれて乗客が増えるから客車を増や(連結)しますってことなんだけど。

グリーン車満席だったからひさびさに普通車に。
休日の昼。雰囲気が…すごく…面白い…。
とくに若い男の子のファッションが……。

ん、わからないでもないけど。
(実家は写真の駅のひとつ先)
ちょいカルチャーショック。


1時間15分の普通車劇場。
エセ・エグゼクティブばっかりのグリーン車よりこっちの方が楽しいかも。
(すいません、通勤じゃないからノンキなこといってます)

あ、もうすぐ新宿だ。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.10.30.36&lon=%2b139.19.44.56&fm=0

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「空車」