miminagusa.jp

2009年09月19日 (土)

携帯から

携帯からメールで投稿するプログラムを復活させた。

今は携帯電話でもそれなりのフルブラウザがついてるから、
それを使って記事投稿も、写真アップロードもできちゃうけれど、
メールで写真ごと送れるほうがやっぱり便利。

送った先のスクリプト上で写真のメタデータを抜いたりできる、なんてメリットもあるし。

前に自宅のサーバーで動かしてたプログラムをプロバイダのサーバーに移して設置。
結構手間かかるかなとおもったけど、プロバイダにも設置できるってわかってから、
とりかかってみたら、半日くらいの作業だった。
なんだ・・・というか、早く調べていれば…。

なにはともあれ、再稼働。
ちょうど2年ぶり。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「携帯から」