miminagusa.jp

2009年02月14日 (土)

絶望から・・・(HDD)

突然、いままでの写真の入ったハードディスクにアクセスできなくなった。
BIOSで認識しない。
電源投入時に異音までする。

つなげているI/Fを、
別のSATAの口に刺してもダメ。
ダメだったHDDを刺していたSATAの口に、別のHDDを刺したら問題なく動く。

バックアップは・・・・・最近していない。
なんて愚かな・・・・

写真・・・・好きなんだよな。
おまえ、まがりなりにもその分野の技術屋だよな・・・・
・・・・


しばらくHDDをはずして放置したまま、取り乱したあと、、

もういちど、とりつけて、祈るように電源投入。


あ、認識した!!

絶望から一転。

いま、いま、このときに、データコピー!
再起動なんてできない。


起動ドライブの空き領域に、できるだけ。

そういう状態が、今、まさに進行中。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「絶望から・・・(HDD)」