miminagusa.jp

2008年10月25日 (土)

旅行準備中とレンズ

明日の朝パリにむけて出発。
長いレンズを持っていかないことにしたから、荷物はちょっと軽め。

旅行用の街歩きレンズといえば24-70mmだったのだけど、
いろいろ試してみて、今回は16-35mmを使うことにした。

・16mm使うと、一眼レフで背景入れた自分撮り(自分たち撮り)ができる。
・慣れの度合いと、それ以外の用途を考えたら24-70mm。

ずいぶん悩んで週末ごとに試し撮りしたりして。

今回は、自分たちが見た街の雰囲気よりも、自分たち自身を残そうと思って、
こういう結論にした。一応両方持ってはいくけれど。


ここにレンズの話書くのなんてはじめてかもしれない。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「旅行準備中とレンズ」