miminagusa.jp

2008年02月22日 (金)

引越し

今週末が山です。


新宿に住んで、身の糧となったことは数え切れないほどあるのかもしれない。
カクテルやチョコレートの知識、都心のすみ方、消費の仕方。


あ、そんな感慨にふけっている時間は、今はないか。


近々また、ここに戻ってきたい。
世界のいいものが手に入り、文化もあり、安全な街、東京。やっぱり好きだわ。


外から見た東京は、情報に飲まれ浮遊する大勢の人を抱える街。
都内にいても、ただ流されていたら、見えてくるのはそんなイメージ。

でも、それらを大勢をもさらっと流して、
自分の意思で居場所を見つけられたら、この街を使いこなしている証拠。

雑誌やテレビのマス情報も、お店からの余計な推薦の品もいらない。
自分のアンテナでいろんなものが得られる。

そういう生活ができる場所だってことに気がついた。


住んでみてわかる、「都心」の生活。
ここ好きだわ。


えーっと、荷物まとめなきゃ。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「引越し」