miminagusa.jp

2007年09月09日 (日)

つええ

ラグビーのワールドカップ見てた。
日本vsオーストラリア。
実力の差があるとはいえ、すっげーなぁ。強いよオーストラリア。

ラグビーのワールドカップは、日本の試合じゃ“まず見られない”プレーが
たくさん見られて、楽しい、というか驚きの連続。単純にすごいなーって。
きれーにワンツー決まってたりして、おーいサッカーかよーーって感じ。
ついつい「ありえねー」なんて独り言が出てしまうすごさ。

ワールドカップで見たプレーが、その後日本のトップリーグの試合で
見られるようになったりして。発展段階の日本では、ワールドカップがいい糧となって
レベルアップしてるのかな、というのがわかると、素人目にも楽しい。


前回(4年前)はケーブルテレビ入ってたから、いろいろ見られたけど、
引っ越してケーブルなくなっちゃったから今回はムリかと思ってた。
地上波でも日本の試合くらいはやってくれるらしい。うれしいことです。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「つええ」