miminagusa.jp

2007年07月13日 (金)

先は長い

東京マラソン、楽しそうだなぁ・・・って思ったところで、
ひとまず走ってみた。ジムのマシーンで。

参考タイムなんて持ってないので、とりあえず高校生の時の40kmのタイム(何故か覚えてた)を
目安にした。もちろん、そのタイムでなんか行けるわけはないので、あくまでも目安で。

40kmのタイムから平均時速を出してみる。
あのときは後半20kmは走ったり歩いたりだったし、さらにそのうちの10kmは山道だったし、
平均しちゃえばかなり遅くなるはず。
参考までということで、まずはこの平均スピードをマシーンに設定して走り出してみた。

2kmでバテた。

だめじゃん。というか、高校生の時の自分、速すぎ!!
あ、陸上部とかじゃないですよ、念のため…。運動部ではありましたが。
だから、当時のタイムだって、それほど速いとかいうほどのものじゃないはずなのに。
(ちなみに、40kmを3時間20分。)

しかも、片足だけ妙に痛くなってくるし。姿勢が悪いんだなぁ多分。
ということで、その後3km分は体が楽に動く姿勢を探しながら、早歩き、と、ちょっとランニング。

先は長そうだ。


ブランクあけ一発目で40kmってのはおそらく無謀なので、
10kmの方でエントリーしようかと思っとります。
銀座が走れないのはつまらないのだが、、、それは、しかたない。


友人のお誘いで、秋口に埼玉で1本、前哨戦(?)をやる予定。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「先は長い」