miminagusa.jp

2006年09月26日 (火)

初だから

パリ。個人サイトを調べれば調べるほど「スリの街」って情報が出てくる。やーだなーもう。。
仕方ないので、パスポートの写真(写真館で撮ってデジタルデータもらっている)を複製したり、
写真のページをコピーしてプリントアウトしてホテルの住所を書いたり……。

観光地だし、旅慣れない人が行って被害にあう率も高いだろう、と、考えると、
被害談話の絶対数が多いのもわかるのだが、だれであろうと、やられるときはやられるし。

いろんな人が行って帰ってきてる場所だからこそ、必要以上にナーバスになる必要も
ないのだろうが、気になるところは気になる。

仕方ないので、空港からホテルまではタクシーにすることにした。
(バス+徒歩約500m→全部タクシー、なんかすごい決断でしょ。)
知らない間に奪ういわゆるスリから、囲い込んでおおっぴらに荒らしていく奴らまでいるような場所で、
街中スーツケース転がしたらターゲットもいいところ。いたしかたない。
タクシー使って現金足りなくならなきゃいいけど。

旅は好きだが、好き好んで治安の悪いところに行くほどの探検家精神は持ってないんだよな…。
といいつつも、「あれこれ悩むなら、行ってみろよ」という考えは持ち合わせているので、行く。
カナダ以外の初めて海外。(乗り継ぎで立ち寄ったアメリカは除いて)


しかし。。いかにカナダが「くつろぎ旅行」であるかがよくわかる。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「初だから」