miminagusa.jp

2006年09月07日 (木)

手配完了

ルフトハンザのサイト、直りそうもなかったので待たずに予約Go。
ひとまずこれで、飛行機と宿と競馬場の入場券の手配が終わった。

マイル交換の席のキャンセル待ちが実ったのが日曜日。手配終わったのが今日か。長かったなぁ。
ホテル代が思ってたよりめちゃめちゃ高くて、金払うならなるべく納得いくようなプランを、と試行錯誤しまくったのが時間を長引かせたいちばんの原因だった。睡眠時間もだいぶ削った。

最初は「ツアーや企画についていくような、いわゆる観光旅行がしたい」(疲れる旅行はアザラシで十分なので)なんて言っておきながら、結局は、旅行会社をまったく使わない個人手配旅行になっちゃった。ま、チョコレート屋めぐりと競馬観戦なんて内容だから、それは、いたしかたなし。

Narita -(ANA)- Frankfurt -(Lufthansa)- Paris
飛行機の流れはマドレーヌ島から比べたらえらいシンプル。
フランクフルトで1泊、パリで4泊。


ドイツも見たいので(というか本来ドイツ行きの計画だったので)、
フランクフルトでは無理に同日乗り継ぎをせずに1泊することに。
それでも1泊って結構時間ないので、宿を空港直結(シェラトン)にして時間を稼いで。
街の雰囲気見て食事するくらいの余裕になればよいのだが。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「手配完了」