miminagusa.jp

2006年08月05日 (土)

楽しかった。本当に楽しかった。

4日間のフレアバーテンディングの講習が終わった。
教わって、努力して、披露して、みんなでたたえあって…
おもいっきり充実した4日間だった。

入門コースとはいえ、教えてくださるのはすごい先生。
ホントの基本の部分は丁寧に教えてもらえたし、
最後に見せてくれたデモンストレーションはものすごくて、
途中で手拍子するのを忘れてぽけーっとするくらいに見入ってしまった。
今度はちゃんとお店にいこう。

さて、今日の演技発表。
結局、練習の通りにはできなくて、いきなり派手にお酒の瓶を落としてしまったり、
そもそもレパートリーが足りなかったり、頭真っ白になってしまったり。
人前に出るにはまだまーーだ努力がいるってことがよくわかった。。

でも、今日の結果は嬉しかった。
なんと1位! 賞品に先生のサイン本(カクテルブック)をいただいてしまった。

自分よりあきらかに上手なひとはいたし、
今の力なんてたかがしれてるのはわかってるから、
有頂天なんてことは絶対にないけれど、今後の励みにはなるかも。

さてさて、もっと上を目指しましょう。


---
今回はものすごく充実していて、ふと、
好きなことに努力してるって、それそのものが幸せなことだな、とか思ったよ。


---
記録として…。
1日目、夜、公園で1時間半。最初だからか、ぶつけることが多く、ここで力尽きる。
2日目、夜、公園で2時間半。
3日目、夜、公園で2時間半。
4日目、朝、公園で40分。

今後のために、怪我リスト
・手のひら(両手)の人差し指の付け根が打ち身。左手は青あざ。
 →投げたボトルを受け取るときにコツ!っと。
・右手の甲が打ち身。
 →ボトルを乗せるときにコツ!っと。
・左手の手首に切り傷
 →そそぎ口がかすったらしい。
・左手の手のひらに皮向けが2箇所
 →金属の注ぎ口を刺すように受けてしまった
・右手親指のつめが少々はがれ
 →たぶんボトルの受け取り失敗

怪我には気をつけよう。それと、間違っても人にさせないように誰もいないところで練習。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「楽しかった。本当に楽しかった。」