miminagusa.jp

2006年07月01日 (土)

セミセミ

やっと週末。青森から帰ってきてから長かったー。
仕事抜けて展示会に行ったりと、体力回復の努力はしてみたけど、昨日おととい連続の飲み会にダメ押しされた感じ(微妙に不参加にできなそうな会社の飲み会だった)。

元上司の異動送別会。
ホタルがどうのこうの言ってたので、このあいだ宮崎までホタル見に行った話をしたり、この辺だと見られなくなったねという話を聞いたりしてたら、なんのことはない、本題は娘さんお孫さんとDSの「どうぶつの森」をやってるという話だった(ホタルは、ゲームに出てくるホタルの事を言っていたらしい)。「果物コンプリート」とか「金のじょうろ」とかそんな話が共有できてびっくり。改めてDSってすごいなと思った。

うちの職場は、Liteが出たときにどどっとユーザーが増えて、昼休みに「マリオカート8人対戦」が1ヶ月くらい続いた。無線接続のしくみとかが本業と近かったりするからという背景もあるんだけど、それにしても盛り上がりまくり。ちなみにNewマリオブラザーズも競うように速攻で「星3つ」。レースとかアクションのゲームの盛り上がりが落ち着いたところで、個人的にゲームは「どうぶつの森」に戻ってたので、話的にはちょうど良かった。

ああ、「Liteの人は「ゆきだるま」シリーズ(冬限定アイテム)持ってないでしょ??」とかって自慢しとけば良かったかな?(DSは初代機使用、「森」は発売日当日(去年の11月)からやってるのでだいぶ長いのです。)
でも、そろそろ、DSブラウザとワンセグに備えて、端末をLiteに買い換えようか…。


脱線した。

今朝、早速「森」を立ち上げたら、セミの合唱になっててびっくりした。今日から7月。なるほどね。
1ヶ月単位で動くみたいだから、7月セミは妥当なんだろうけど、梅雨空にセミの合唱はすごく新鮮だった。
しかも、「ジッ」ってないて飛んで逃げる声まで再現してるし。おもしろい。


今日こそ青森の写真を整理したり、ためた記事書いたりしよう。
冷蔵庫にエヴァンのチョコが残っていてかなり嬉しい朝。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「セミセミ」