miminagusa.jp

2006年02月23日 (木)

アザラシ前の嵐。

会社の話。聞いただけで卒倒しそうになるほど馬鹿げた決定の知らせを聞き、
一瞬、電車のホームで気を抜いて倒れて落ちちゃったら楽そうだ、って、よくわかるよ、、
とまで思ったり、青ざめて一時吐き気まで催したものの、愚痴を言い合ったり
大笑いしたりして、体調回復。

強くなったんだなぁと思う。というか、
愚痴大会できる人のいる環境というのは、どんな精神医療よりも上。
大企業病に病む会社の仕事で必要なのは、社員同士の仲間だと思う。ホント。

* * *

アザラシ行くようになってから、なぜか、この時期が仕事上の鬼門だ。
毎年変則的に仕事が変わるとか、とんでもない事件に巻き込まれるとか。

人生悪いこともあれば、いいことも必ずあるとはいうけれど、
楽しいこと(アザラシとか)を積極的にやっちゃう人には、
悪いことを積極的にぶつけてくる誰かがいるんじゃないかって思うくらい、
この時期は何か変。

気分転換する、とか、忘れちゃう、とかいうのは、根本を解決していないという意味で
精神療法的には最悪なのだが、でもアザラシは本当にいい意味でのリフレッシュ。

* * *

今日は、アザラシ出発を前に、メーカーのサポート窓口でデジカメのセンサークリーニングをやってもらった。
30分も技術者が仕事して無料。 高いカメラだけど、、すごいアフターサービスだよなぁ、と思う。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「アザラシ前の嵐。」