miminagusa.jp

2005年09月27日 (火)

何かと話題の品

kl-20050927a.jpg
星は大の苦手だったけど、これなら・・・・。(気分だけ)

kl-20050927b.jpg
あれ、「箱はおうちで開けましょう。」じゃなかったっけ…違うか。


以下、ちょっと愚痴。

冊子の方(ふろく、じゃない本体の方)、ぱらっとみたけどノリがよくわからない。
まじめなつもりなのか、昔の「学研」のパロディとして笑うものなのか。
なんだろう、ここの記事って大人も子どもも「いじってこわしてそのまんま」な位の人が対象なような気がする。

子どものころ学研のかがく読んで、それでちゃんと工学分野に行って、、育っちゃった人は対象外??
大半の記事に少々拒絶されているような気がする。遊ぶのは今だってすごく好きなのに。
まいいや、もうちょっとしっかり読んでみる。


もちろん、ふろく目当てなので、プラネタリウムが楽しければOK!!


今なにか本当の姿を見たような・・・・。

ref..大人の科学(学研)

ハムスターたちのページ  >  飼い主Keitaiメモ  >  個別記事「何かと話題の品」