miminagusa.jp
今日のみり!

みり size:36k
2004/11/ 1


たまにはアップで、冬毛の顔のみり。
かぼちゃの種は大好き。
殻を割る時間も、だいぶ短くなってきた。





飼い主Dailyメモ:
ふだんよく使うバスの車内には、運転手の名前の表示と一緒にひとこと書いたパネルがぶら下がっています。パネルには"「人に優しい○○バス」を目指します(○○はバス会社の名前)"と文章の頭の部分が印刷してあって、それに続いて「そのために私は…」という書き出しで、おそらく運転手のさん直筆の、続きの文章が書かれています。会社の指示なんだろうなぁという雰囲気たっぷりなパネルでそれほど深い意味はなさそうなのですが、前の方の席に座った時はついつい目が行ってしまいます。

実際のところ、続きの文を読んでみると「常に感謝の気持ちをもつことを実施します」とか、よく意味のわからない微笑ましい内容が書かれていることがほとんどなのですが、たまに、「おっ!」という(脈絡の合った)文章に出くわすことがあって嬉しいような楽しいような気分になります。今日はまさしくそんな文章で、「笑顔を忘れず 親切な対応を実施します」という内容でした。これなら意味も気持ちもわかる。運転は荒かったけど。

このバス、いつもは仕事帰りに乗ることが多くて、たいがいはお疲れだったり、まれにイライラ残りだったりすることもあるのですが、そういうときには、こんなちょっとしたことでも楽しめると結構違います。

(その結びは「実施します」じゃなくて「いたします」だろう、という突っ込みはあるのですが、どの人も「実施します」となっているのでテンプレートでもあるのでしょう。今度は「実施します」と書いていない人を見つけたら「おっ」と思うのかも。)


気が紛れる関連ネタついでに。自分ネタ・・。
・ちょっとストレスかなと思ったときによくするのは、チョコレートをたべて水分を大量に補給すること。
・ちょっと鈍くなってるなと思ったときよくするのは、新鮮な空気を浴びること(酸欠?)。
結構単純な一面もあるのです。



<<  前の日 ハムスターたちのページ  >>  みりのページ  >>  今日のみり! 次の日  >>

他のハムスター:  歴代の子たち