miminagusa.jp
今日のみり!

みり size:35k
2004/9/8

横から


飼育書っぽいカットだなーと思う。

ところで昨日か一昨日体重を測ったら、なんと20グラム。
運動量豊富だから、と、その原因はわかっているけれど、
その数字は、もはやスリムを通り越して少々やばい状態。

というわけで、1日に渡しておくペレットを2コに増やしてみたり、
昼間はなるべく明るくしてあまり暴れすぎないようにしてみたり。

そして再度測ってみたら24グラム。
え、1日でそんなに増えた????



飼い主Dailyメモ:
1日4グラム。。手にのせた感じが違ったし、多分ふえてるんだろうとは思う。
でも本当に4グラムも一気に増えちゃうか???ちょっと気持ち悪い感じが残る。

そういえば、うちのはかりの精度は1グラム。ということは、2.5グラム程度の違いでも4グラム分の表示差がでることになる。

ちょうど知り合いの間で、はかり(天秤・メーター)の話題がでていて、精度は0.1g表示がいいとか、0.01gがいいとかそんな雑談をしていたのだが、ものすごくタイムリーにその問題に直面してしまった。

こんなこともあるし、ハムスターはかるにも0.1グラム精度があったらいいのかなと感じてきた。(0.01g精度も、あれば面白いけど。。)それから、ペアリングした際のメスの状態が、体重管理でわかりやすくなるとか、そういうのがあれば、0.1g精度のはかりへの投資も面白いかなーと思った。



<<  前の日 ハムスターたちのページ  >>  みりのページ  >>  今日のみり! 次の日  >>

他のハムスター:  歴代の子たち