miminagusa.jp

2008年03月08日 (土)

春になったなぁ

bl-20080308a.jpg

春だ!春!

毎年この時期は決まってカナダにいて、
帰ってくると東京にちょっぴりと春を感じる、というのが恒例だった。

今年は日本にいたので、いつもより一足早くこのあたたかさを体感。

いい天気。
カナダ滞在中の皆様、日本は春ですよ!!
なんて、こんな写真を載せてみる。

bl-20080308b.jpg
皇居。

近くまで行ったので、上着のボタンをはずして皇居散歩。
気持ちいいかも。


そう、この陽気は、
アザラシまた来年会おうね~という感情を思い出させる、きもちのいい前向きな暖かさ。


* * *

今年はちょっとした理由でアザラシは1回お休み。
引越しもあってネットも思うようにつなげられず、情報は現地からの更新をぽつりぽつりと見たくらい。
こっち(日本)が寒い間は、アザラシどうしてるかなぁなんて、気になったりもしてたけど、
暖かくなったら、気持ちも来年に向けて動き出した。
そうそ、また来年。

ちょっとした理由、それは次の記事で。

Weblog Menu
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  2008年03月の記事のまとめ