miminagusa.jp

2007年03月05日 (月)

落ちた・・・

けっこう気をつけて歩いてたんだけどなぁ。。。
足下の氷がぐずぐずぐず・・・っと崩れていって、腰のあたりまで海に吸い込まれた。
危ないところを迂回しようとして歩いてたのに、そこもダメだったみたい。

ストックで確認しても大丈夫そうで、片足乗っても大丈夫で、
で、もう片足を前に出そうと、最初に踏み出した足に全体重がかかったときに、ずぼーーーんと。
なるほど、安全に見えてもこういう崩れ方するのね。
(いや、落ちたときはそこまで冷静じゃないので、、、ちょっと違うかもしれないけど)

落ちていく足を抜こうとしたりしても、よけいに崩れるだけで。もうそのときはあちゃぁって感じ。
自分が進んできた後ろの方向に手をついて、はい上がった。
ちなみに、奇跡的にバッグもカメラも無事だった。首じゃなくて肩にかけてたからかな。
かけてた反対の足から落ちたので。。


3月5日の7時のフライト。きれいな青空のとてもいい天気。
昨日の雪が流氷の上に積もっていて、氷の薄い場所を見分けるのが難しかった。


…ていうか、このフライト、小原さん始め経験豊富なリピータの人が落ちまくってる。
けっこう暖かい日だったから良かったというのもあるけど、
みなさん、腰ぐらいまで落ちただけじゃぜんぜん怯まないのね。タフだなぁ。
さて、この浸水したブーツをどうしよう・・・。


あ!落ちた場所の写真撮るの忘れた。

ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  個別記事「落ちた・・・」
コメント
mitchan♪  ___  2007年03月06日 01:00

落ちた人めーっけ♪(笑)

わたしゃ落ちたくないよー(>_<) こわいよー。

いよいよ私も明日出発です。
・・・ってことは、そろそろお帰りで?

mitchan♪  ___  2007年03月06日 01:03

日付が変わってるから、もう今日出発でした。(^^;

機内で寝ようと思って今夜はわざと夜更かし中。

シュナイダー  ___  2007年03月06日 06:20

バンクーバーまで来ました。
お察しの通り、バンクーバー経由です。でも昨日はトロント便は5時間のディレイだったのでバンクーバー行きでラッキーでした。

落ちた人の仲間入りですね。とは言え自分も膝までなら落ちてますけど(笑)
自分も雪の日の後でした。やはり今年の氷は薄いようですね。
リピーターで撮影メインの方は多かれ少なかれ落ちてるような気がします。
どうしても、人より前を歩きますから。
でも、最後に青空でよかったですね。

りりこ  ___  2007年03月06日 19:46

ノルマ達成ですか♪(←日記のネタ)
あ、でも写真がないのか。(んじゃまた来年ですね♪)
なんてのは冗談ですが。
大きな被害がなくてよかったですね。
それにしても、みんな落ちてると聞くと、うらやましいような気がしてくるのは何故だろう。。。

AYABE  ___  2007年03月06日 23:20

無事帰宅しました。
でもあと1日長く滞在していたら、落ちた姿見れたかも?残念です!?
きっと今頃は移動中ですね?乗り継ぎ大丈夫でしょうか?
私の場合、帰りのケベックでトロントからの飛行機が霧か何か
悪天候の為2時間待ちでした。
無事帰国できることを祈っています。

みけ  ___  2007年03月08日 04:23

なんか危険なことしたとか、見落としたとか、
そういうんじゃないんですよ…(たぶん、きっと)。
オープンウォーターとか、お母さん出入り口付近じゃなくても
どこへ行っても氷が硬くなくて、ホントにしっかり道をわきまえないと
いきなり「ずぼしゃっ!!」と足がはまって下は海、ってそんな感じでした。

リピーターの人はわかってて警戒しながら歩いていて(でも落ちるけど)、
逆に初めての人の方は警戒無しにすたすた歩いている…なんか変な光景でした。

>mitchan
いまごろはトロントで乗り継ぎかな。
大丈夫。落ちても。みんな落ちてるから…じゃなかった、
あったかいと意外と苦になりません。足がぬれるとちょっと悲しいけど。


>シュナイダーさん
はい、人のいない方へいない方へあるいて行って、見事にはまりました。
自分とアザラシとの距離感たのしんでいるところに、あまりひとに割り込まれたく
ないなぁって思って、ついつい遠くに行っちゃいます。


>りりこ さん
お返事おそくなってすみません。
落ちたのはネタで・・・って、違いますって。
ばっしゃーんと落ちちゃうのじゃなくて、スローモーションのように
落ちていくんですよ。とりあえずカメラを置くくらいの余裕はありました。
暖かかったので、ぬれたところがそれほど冷たく感じなかったのもよかったです。
あまりに、みんなズボズボはまってて、しょぼーんとするんじゃなくて、「あー、おちちゃった~、まいいや、次いってみよー」みたいな、感じです。
りりこさんも来年は、人のいない方へいない方へ、です。


>AYABEさん
無事到着されたようでなによりです。
トロント→成田が1時間強延着になりましたが、そのほかは大丈夫でした。
問題は明日の仕事なような気がします。
そいえば、トロント成田の最後の軽食、過去になくひどくなかったですか?
3センチほどの焼きシャケ1切れにごま塩ご飯。目を疑いましたよ。。

りりこ  ___  2007年03月08日 19:11

もうお戻りでしたかー
無事なお帰り何よりです♪
(AYABEさんもお帰りなさーい♪)

> りりこさんも来年は、人のいない方へいない方へ、です。

いや、それがですね。
基本的に流氷上では単独行動なんですよ。
理由は同じです。赤ちゃんと二人きりになりたいから。
あと、知る人ぞ知る?「あざらしくん」を撮影してるところを人に見られるのが恥ずかしいから。(笑
そんなわけで、氷の状態が悪い時だったら、人知れず落ちてる、、、なんて事になりそうです。

みけ  ___  2007年03月11日 10:47

あざらしくん…
そういえば、いちどお目にかかったことがあったような、なかったような・・。

Weblog Menu
月別のまとめ
2022年01月   2021年08月   2021年01月   2020年07月   2020年01月   2018年01月   2017年01月   2016年12月   2016年01月   2015年12月   2015年01月   2014年12月   2014年01月   2013年12月   2013年11月   2013年10月   2013年08月   2013年03月   2013年01月   2012年12月   2012年10月   2012年09月   2012年05月   2012年04月   2012年03月   2012年02月   2012年01月   2011年12月   2011年10月   2011年08月   2011年06月   2011年05月   2011年04月   2011年03月   2011年02月   2011年01月   2010年12月   2010年11月   2010年06月   2010年02月   2010年01月   2009年12月   2009年07月   2009年06月   2009年04月   2009年03月   2009年02月   2009年01月   2008年12月   2008年06月   2008年03月   2008年02月   2008年01月   2007年12月   2007年10月   2007年09月   2007年08月   2007年07月   2007年06月   2007年05月   2007年04月   2007年03月   2007年02月   2007年01月   2006年12月   2006年11月   2006年10月   2006年09月   2006年08月   2006年07月   2006年06月   2006年05月   2006年04月   2006年03月   2006年02月   2006年01月   2005年12月   2005年11月   2005年10月   2005年09月   2005年08月   2005年07月   2005年06月   2005年05月   2005年04月   2005年03月   2005年02月   2005年01月   2004年12月  
タイトルリンク
ハムスターたちのページ  >  飼い主Dailyメモ  >  個別記事「落ちた・・・」